2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 神楽公演 | トップページ | まち歩きの下見 »

2016年1月25日 (月)

雪の朝

珍しく積もった雪に驚き!

昨日から、九州では、大雪の様子で、心配していました。

めったに降らない宇品地区でも、今朝は、数センチ積もっていた。

宇品公民館のパソコン相談室だったので、どうかなと思いながら、

足元に気をつけて出かけました。

欠席の方もいらっしゃったけど、6名の方が参加。

ゆっくり教えてもらえていいわ!と言いながら、2時間をしっかり勉強して

いかれました。

いったん帰宅。道は、まだ凍っていてバリバリ。

午後からは、また囲碁クラブの活動で公民館に出かけました。

陽射しが出てくると、雪はあっという間にとけてしまいました。

ちょっとうれしい雪降り!

でも、そんなこと言ってられない北国の方たちは、たいへんだと思います。

大きな事故が起きませんように・・・・

« 神楽公演 | トップページ | まち歩きの下見 »

コメント

沖縄にまで雪が降る大寒波であちこちに混乱が生じているようですね
そちらも積雪があったようですがそんな中でもこちらは雪に関係なくカラカラな毎日です
でも外水道が凍りつき、油断して外に置いたお花が寒さにやられぐったりしてしまいました
>ちょっとうれしい雪降り!
そんなのんきな事を言っている場合ではないと言われそうですが
こちらでも雪が降ったら大人も子供も大喜びしそうです(^_^;)
雪の中でも熱心に講座に出席される生徒さん、オッキィさんたちも遣り甲斐がありますね

ビオラさん、めったに降らないこの地でも、雪が積もりました!
九州の方が、たいへんだったみたいだけど。
暖冬と言って油断していたので、急な寒さで、震えてしまいました。
風邪に気をつけようね!

雪景色きれいだったよね! これも続くと大変だしどうしても出かけないといけないし足も・・・ってときに大変だよね。

雪の日はケガのないように自宅が一番と思いつつ、予定があり外出。
べちゃべちゃも、カリカリもこわいねえ!

転倒の痛みには懲りたので気を付けてますよ。snow

ゆめさん、宇品では、珍しく積もった雪に驚きました。
解ける雪も嫌だし、その後に凍るのもたいへんよね。

転ばない用心して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神楽公演 | トップページ | まち歩きの下見 »