2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ヒロシマツバキ | トップページ | 大寒まぢか! »

2016年1月12日 (火)

素晴らしい対談

1月9日に放映された「SWITCHインタビュー 達人達」100回記念スペシャルを

昨日、ビデオ録画で見た。

日野原重明、104才医師と、篠田桃紅、103才美術家の対談。

お二人が、顔を合わせると言うだけでも、奇跡の様な気がするのに

しっかりと対談されている事に驚くばかり。

100才を過ぎてなお、現役で活躍していらっしゃる姿を見るだけで

励まされるし、感動した。

たくさんの言葉には、一つ一つにこれまでの蓄積された人生を感じた。

見逃した方、再放送(1月14日0:00より)がありますよ!

この番組では、意外な組み合わせにハッとしたり、今まで知らなかった人に

興味をもったりと、いろいろ教わる事が多かった。

昨年、10周年スペシャルでの、岡村隆史と三人(玉三郎・木村・挟土)の回も

楽しかった。

この番組で初めて知った、挟土秀平さん。

今年の大河ドラマ「真田丸」の題字を書いているんだね!

ドラマを見る楽しみが一つ増えたみたい(*^-^)

リアルタイムでは、なかなか見る時間がないけど、今年も、楽しみにして

いきたいなぁ。

« ヒロシマツバキ | トップページ | 大寒まぢか! »

コメント

見ましたよ。大体見ています。

玉三郎の言葉も説得力がありましたね。

挟土さん、左官業であの域まで行くって凄い!

真田丸 楽しみですね!

たぶん、パープルさんのブログで、ずっと以前に紹介されていたのを読んで、私も見るようになったと思うわ。

世の中には、すごい人がいるんだなぁと思いますねぇ!

今年も、どんな方に出会えるのか、楽しみです。

日野原先生たちの対談14日観ます。

挟土さんたちの対談は以前に観たことあるかも。

同じ年数生きてもこんなにも深さが違ってくるんだ~と考え込んでしまいますよ。

ゆめさん、真夜中なのですが、お薦めです。
録画すれば、大丈夫よね。

たしかに同じ人生でも、違うんだなぁって思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロシマツバキ | トップページ | 大寒まぢか! »