2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 2015年、最終パソコン相談室 | トップページ | 丸海屋 離 »

2015年12月22日 (火)

あららぁ??

昨日から、スマホのFBが開かなくなった。

アイコンは、あるんだけど、タッチしても開いてくれない。

パソコン、タブレットのFBは、普通に使えるってことは、スマホがおかしいよね。

思い切って、アンインストール。再度インストールをしてみると、今度は、

インストールできませんと表示されるではないか。えっ?どうして?

ネットで調べたり、設定をいじったりして、4~5回トライしたが、エラーばかりで

インストールができない。

ショップで聞かなきゃダメかなぁ・・・と諦めかけたけど、

「そうだ!困った時の再起動!」と思い直して、再起動をかけた。

なんと!それまでは「インストール」の文字しか出なかったのに、今度は

「アンインストール」と「更新」の文字が表示されている。

という事は、既にインストールされているって事?

何かわからないけど「更新」をタッチ。

すると、無事にFBのアイコンが表示されて使えるようになった。

アプリをアンインストールしたら再起動しなさいってこと( ̄Д ̄;;

« 2015年、最終パソコン相談室 | トップページ | 丸海屋 離 »

コメント

あらら、大変でしたね
スムーズに動くのが当たり前の機器も何かの拍子で
ご機嫌を損ねると手におえません
いろいろ試しした結果は「再起動」でしたか。
覚えておきます(笑)

ビオラさん、基本の「き」でした(笑)

あわてちゃうと、だめですねぇ!
でも、どうしてそうなったのかは、結局わからないままです。

便利な機器も、動かなくちゃ意味ないですよね。

あるある!不思議な現象。

焦るよね。
そして、どういう訳か、復活。

パソコンでも、再起動大切ですね。
でも、慌てている時パッと浮かばないことあります。(・。・;

パープルさん、そうなのよね。
どうして??に泣かされたこと、数えたらきりがないよね。

今や、スマホが無いって、考えられなくなっちゃって焦りました。

大変でしたね。

それでも簡単にショップには駆け込まない・・ってのがモットーかしら?

そうなんよねえ 先日もまた後輩たちのスマホのおススメにあったんだけど、
動かない時の対応にいまから不安で・・なかなか踏み出せませんー(ρ_;)

ゆめさん、スマホへの切り替え時は、ちょっとしたタイミングです。
無理にすることは無いですよ。
これからは、どんどん、費用の減額が進みそうなので、よく考えてからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年、最終パソコン相談室 | トップページ | 丸海屋 離 »