2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« あと一週間 | トップページ | キラキラ☆ »

2015年12月26日 (土)

可愛いもの発見

換気扇の掃除できるところを外してもらい、洗剤液に漬けておいてから

美容室へ。お正月前に少しは綺麗にしておこうかな・・・とヽ(´▽`)/

数時間漬けておいたけど、洗剤液が、あまり強力じゃないし、かなり前の

古いものだからか、思ったよりも油汚れが落ちてない(ノд・。)

しかたがないから、堅いブラシを使って、こそげ落しながら、お湯で流した。

それでも何とか、体裁をつくろって、今年の掃除は終了ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちょうど開いた引き出しの中を片づけてたら、こんなもの発見!

B320dsc02706

折り紙を畳んで、そこに手をつないだ2人を描いてるの。

はさみで切って、開くと

B320dsc02707
わぁ!仲良しの輪!

こんなことして遊んだね。

片付けは、はかどらず・・・また、同じようにしまい込みました。



« あと一週間 | トップページ | キラキラ☆ »

コメント

かわいいもの!発見も楽しかったですね。

換気扇のお掃除は気温が高いとき、つまり夏にするのがベストのようです。
気温で汚れが浮き、力を入れなくてもするする落ちます。

そういえば昨年は夏に換気扇関係の掃除したっけ。

ということで、今年はパス(p_q*)ですー。

スゴイ!
かわいい!!   もうビックリ!

これ、オッキィさんが作ったのね。ホームページの紙人形の流れかしら?


こんなのプレゼントされたら、嬉しいわネ!

ゆめさん、そうかもしれないわ!
夏と暮れにすれば、さらっと、簡単に綺麗になるでしょうね。

洗剤も、あまり古くなっちゃうと、効き目が無くなるのかもと思いました。

これね、下絵を描いたのは、息子なの。
教えてくれて、そのまま、折り畳んでしまってあったのよ。

片づけてたら出てきたので、思わずハサミで切り抜きました。
そして広げて見たら「かわいい!」

切り絵ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと一週間 | トップページ | キラキラ☆ »