2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 宇品カレッジ 1期 | トップページ | マイカード作り »

2015年12月10日 (木)

朝のすれ違い

昨日の真っ青な空から一転して、今日は雨降り。

書道の重たいバッグを抱えて、バスの乗り換え場まで急ぎ足。

同じように向かい側から小柄な女性が歩いてくる。

「あらっ!〇原さん?」

「はい、オッキィさん!」

お互いの顔を見合わせて、同時に「どこへ・・・?」

彼女とは、パソコンアドバイザーとして知り合った。資格の取得が同期だったが、

人生の先輩として、いろんな事を教わった。

大病された後、パソコンの活動からは、身を退かれた。

今は、被爆体験の語り部として活躍中。さらに伝承者の養成講座を受講されて

いるとのこと。今日も、その講座にいくところだった。

「頑張ってるのねぇ」「体に気をつけてね」と、声を掛け合って別れた。

素敵な先輩の笑顔に励まされた。

« 宇品カレッジ 1期 | トップページ | マイカード作り »

コメント

素敵な先輩たちがいらっしゃるんですね

私も足腰立つ間にもう少し頑張らなきゃね。

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。(*゚ー゚*)

ゆめさん、さっそく始動開始ですね。

頑張り過ぎないで! 
張り過ぎても、緩み過ぎても、ダメだって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇品カレッジ 1期 | トップページ | マイカード作り »