2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイホームページ

無料ブログはココログ

« シャコバサボテン | トップページ | 松山・坊ちゃん電車 »

2015年12月14日 (月)

松山・道後温泉

囲碁同好会の親睦旅で、道後温泉泊。

船中での連碁。三人一組で一人一石づつ打ちながら楽しむ(#^.^#)

ホテルに着いたら、囲碁大会、続いて宴会。

温泉をゆっくり楽しんで、一日の終了。

翌日の今日は、観光。といっても、皆さん、初めてじゃないので、幹事さん泣かせ。

たぶんあまり経験が無いだろうという事で、坊ちゃん列車に乗車することに。

ちょうど9時の「からくり時計」を見れてラッキー。だけど・・・

動画で撮ったつもりが、撮れていなくてザンネェ~~ン。

Dsc02682

せり上がる様子や動きがかわいかったのにね。

坊ちゃん列車は、昔そのままの姿で、現在は、ディーゼルで走っているそうです。

Dsc02684_2

松山市の繁華街大街道で下車。松山城へ。お城まではリフトで上り、あとは、

坂道を歩きます。

Dsc02698

天守閣を眺めながら、伊予柑ソフトクリームを食べたよ。

真っ青な空がキレイ!

Dsc02701

何度行っても、道後の温泉は、ゆっくりと癒されますね。

Dsc02693_2

Dsc02694_2

 

« シャコバサボテン | トップページ | 松山・坊ちゃん電車 »

コメント

いいなぁ、道後温泉。
坊っちゃん列車は機関車トーマスみたいで子どもが喜びそう。
お天気が良くてよかったわね。

setsukさん、秋晴れって言いたいぐらいの良いお天気でした。
何度行っても、良い温泉ですねぇ!

そうそう、トーマスみたいよね。

今年も楽しいお仲間との旅行、嬉しいですね。

私、坊ちゃんの湯の思いでは、お湯の中で、肌と肌が触れるほど、びっしりの
入浴客だった事です。
でも、懐かしい!


電車で、若い後輩に、先輩が指導なさっているのも、何だか微笑ましくて楽しいね。

真っ青な空、いい旅でしたね!!

パープルさん、道後温泉本館は、外から眺めるのが良かったりして・・・(笑)

神の湯霊の湯、どちらも、こじんまりですものね。
昔のゆったりのんびりの時代には、それで良かったんでしょうね。

旅って、ちょっとした出来事が、思い出になりますよね。

イイお天気で何よりでしたね。

旅先での諸々のお世話も大変だったことでしょう。

お疲れ様でした。

ゆめさん、今年最後の旅、たのしかったです。
来年の活動につなげたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャコバサボテン | トップページ | 松山・坊ちゃん電車 »