2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 友から元気を | トップページ | 元気元気! »

2015年11月 5日 (木)

シネマの天使

友人のお薦めの映画「シネマの天使」を見た。

ちょうど、午前の時間が空いていて、久しぶりに一人でヽ(´▽`)/

一人も、自分のペースで悪くないなぁと思ったよ。

映画は、取り壊されることになった歴史ある映画館を舞台に

「映画って何だろう?」

貴女にとって・・・わたしにとっての映画。何故映画館に足を運ぶのか?

そして、最後に取り壊される前日、天使の正体が分かる。

開かずの部屋を埋め尽くした数々の映画のポスター。

以前、「映画っていいですよねぇ」とコメントしていた映画解説者がいたけど、

夢を見せてもらえるってことなんだろうか?

田舎の町に住んでいた私は、小学校の近くにあった映画館に、よく見に行っていた。

懐かしく思い出しながら、この映画を楽しんだ。

« 友から元気を | トップページ | 元気元気! »

コメント

映画って一人でみるもん・・・って思うことが多いよね。

それぞれ笑うとこ、泣くとこ、感動するとこが違ったりして・・・

映画もなかなか思うように出会いがないと・・
イイと思ったら直ぐ行かんと、予定を忘れて・・・失敗します。(u_u。)

ゆめさん、そうね、思い立った時にサッと行動するには、一人が良いかもしれないわね。
映画も、タイミングがなかなか合いません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友から元気を | トップページ | 元気元気! »