2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 冷たい雨に | トップページ | 頑張りましたぁ! »

2015年11月17日 (火)

府中南公民館の講座

この公民館の講座は、自分のパソコンを持参する講座。

午前は、W8.1で、午後は、W7で、講座を組んでいる。

とは言え、きちんとは、すみわけできていないのが実情。

でも、そこは、優秀な(??)アドバイザーが揃っているので、個人的に対応でき、

それなりに進行できるのが、拍手( ^ω^)おっおっおっ

取りまとめをしているFさんの実力と人柄に負うところが大きいのだが、それと、

協力するアドバイザーのまとまりの良さが講座の雰囲気づくりに多大な貢献を

していると思う。

特に午後のステップアップ講座は、リピーターが多いのも、素晴らしい事でしょうね。

今日の講座は「万年カレンダー」

2年間は、同じ内容をしないという、リーダーの方針で、前回やったのは、3年前。

ほとんどの人が、初めてやったように喜んでいました。

帰りも、強い雨が降り続いていましたが、心は、軽やかに帰宅しました。

« 冷たい雨に | トップページ | 頑張りましたぁ! »

コメント

お疲れ様でした。

今は パソコンのバージョンもまちまちで、講師にとっては難しい時代。
その中で、良いチームワークを組んで、楽しくやっていらして、素晴らしいです。

習うって、講師のお人柄に惹かれることって、大きい。
皆さんが、足を運びたくなる 講座は、オッキィさん達ならでは!ですよ。
これからも頑張って!!

パープルさん、一生懸命に講座に参加して下さる方たちに、
私達も元気をもらっています。

お互いに良い関係でしょうね(*^^)v

近頃のように結構頻繁にバージョンが変わるといろいろと大変でしょうね
人に教えるにはしっかり自分のものにしなくてはならないでしょうし…
オッキィさん達講師の陰の努力に頭が下がります
同じ内容を避けるというポリシーなども生徒さん達に人気の所以なのでしょう
素敵な講座を受けられる生徒さんは幸せですね

ビオラさん、スマホやタブレットが、騒がれているけど、
まだまだパソコンの需要も大きいですよね。

大きな画面での操作が、やはりうれしいよね!

そうそう 出来の悪い生徒にも怒らないで、辛抱強く教えてくれる教室って
貴重だと思います。

楽しみたいなあ~(o^-^o)

ゆめさん、もう少し近かったら、ぜひにとお誘いするんだけどねぇ。
パソコン背負って来るには、ちょっと、遠いものねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨に | トップページ | 頑張りましたぁ! »