2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« シネマの天使 | トップページ | 公民館まつり »

2015年11月 6日 (金)

元気元気!

午前はワードの、午後はエクセルの講座。

ワードは「写真入りの年賀状」、エクセルは「関数」の初歩を取り入れた講座。

今日は、どちらもアシスタントだったので、暢気だったよ(*゚▽゚)ノ

それでも、やっぱり一日中の立ちっぱなしは、堪えるよねぇ!

帰りがけNさんが「たまにはお茶しようよ」と声かけてくれて、6人でお茶。

飲み物だけでなく、みんなちょっとしたケーキを頼んで、しばしのおしゃべり。

W10のパソコンを買ったというNAさんの話を聞いたり、フリーソフトの話をしたり、

話題はやっぱりパソコンのことよね。

顔ぶれを見たら、みんな私よりも年上の方達ばかりo(*^▽^*)o

すご~~い!みんな元気なのよねぇ♪

みんなは、午後から入ったんだけど、それにしても素晴らしい。

これから10年先、こんな風に元気でいられるかな?と思っちゃった。

いやいや、そんな弱気でどうする( ´,_ゝ`)ハイハイ

こういう先輩たちを見習って「元気!元気!」で、いきましょう。

« シネマの天使 | トップページ | 公民館まつり »

コメント

ワード、エクセル、復習したいわぁ!

今回、振り返ってみると、復習になった事が一杯ありました。

ワード、エクセル、勉強すると楽しいよね。
得意な、H子さんに、頼んでいるところです。

全国オフでも、元気!な先輩方を拝見して、こういう風に、自分で楽しみを取りに行く姿勢を持って行きたい、と思いました。

オッキィさん

広島の方(というよりオッキィさんはじめ周りの方かな)は皆さん知的でお元気なんですね。
オッキィさんの所に留学したいわ!

パープルさん、見習いたい先輩って、たくさんいらっしゃって、うれしいですよね。

やはり基本は、ワード・エクセルなんでしょうね。
パソコンで始まったので、パソコンが楽しいですねぇ♪

setsukさん、福岡にも、素晴らしい先輩は、大勢いらっしゃいました。

わたしなんえ、まだまだ・・・・ですぅ・・・

わあっつ  恥ずかしい限りです。

テキストひもといて復習します。(;´д`)トホホ…

ゆめさん、日常の中で、使う事があるといいよね。
どんどん遠ざかってしまわないでね、寂しいですよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シネマの天使 | トップページ | 公民館まつり »