2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 季節は小雪 | トップページ | クラウドのソフト »

2015年11月25日 (水)

横書き→縦書き

公民館まつりや地域のイベントなどで、パネル展示の一画に

「うじな通実行委員会」という文字だけのものを貼っていたのだが、

「ちょっと、これじゃあ面白くないんじゃない!」との話がでた。

「せっかくあるんだからロゴマークとか入れて、募集の文字とかも入れて

作ってくれないかな」(* ̄0 ̄)ノ

「うん、そうだね」(*^ω^*)ノ彡

と、今日の定例会に原案提出。

皆さんからの意見が、いろいろ出たので、帰宅後修正して完成させました。

00
貼る場所によっては、縦書きの方が良い場合もあると思い、レイアウトを

変更してもう一枚。

Photo

「横書き」原稿を「縦書き」に変更する操作の勉強になったわぁ(◎´∀`)ノ

A3の用紙で作り、ラミネート加工しておいて、いろんな場面で使って行こう

という事になったのよ。



« 季節は小雪 | トップページ | クラウドのソフト »

コメント

良いのができましたね!素敵です。

ロゴマークが入ると、インパクトもあるし、親しみもあって感じ良いですね。

横を縦へ・・・??勉強したいわ~!!

パープルさん、けっこう楽しくつくれたんだよ~♪

横書き→縦書き
用紙と文字列の変更で良いんだけど、数字が微妙に変更必要なのね。

やってみると、なるほどです!

いいですねえ!

やっぱりこんなことがチャチャっと出来るのが羨ましい。(/□≦、)

いろんなことの積み重ねで、力をつけんといけんね。

まずは年賀状から頑張ってみるわ。

ゆめさん、楽しみながら、年賀状作りして下さいね。

イラストなど、たくさんの素材があるから、迷うかもしれないわね。
がんばってねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節は小雪 | トップページ | クラウドのソフト »