2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 一年ぶり! | トップページ | シネマの天使 »

2015年11月 4日 (水)

友から元気を

午前のリーディングボラの活動を終えてから、懐かしい友と合流してランチ。

TOさんとTAさんは、私と相棒のAさんのように、いつもご一緒で活動されていた。

10年間の活動の後、家庭の事情で辞められた。

それぞれ、ご主人の病気だったり、自分の病気だったりと、たいへんな時期を

乗り越えてこられて、いまは、ずい分余裕もできたと言うので、話が進み、

今日の再会となった。

前回会ったのは、7年ぐらい前だったので、初めは、ちょっと違和感!

でも、話しているうちにどんどんみんな元気になってきた( ^ω^ )

中でも、TOさんが、公民館のコーラスクラブに再入会(病気になるまで、

入会していたとの事)して、今は「シューベルトの歌曲を原語で練習している」と

話してくれたことにすごく感動だった(*^ω^*)ノ彡(・∀・)イイ!

足の手術後、杖が手放せなくなったのだが、83才になられても、前向きで

進もうという彼女に心から拍手を贈りたい。

出会いって不思議。こうして、何年たっても会ってランチできる人もいるのよねぇ!

お二人の話から「リーディングボラの原点」に戻って見つめようと思い直し、

チョッピリ最近の心構えを反省したのでした。

ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/元気でまた会いましょう!

« 一年ぶり! | トップページ | シネマの天使 »

コメント

オッキィさん

日野原先生が「生き方上手」とおっしゃってますが、本当にそうですね。
私も何歳になっても前向きでいたいです。
そして一つでもいいから、ずっと続けていられるものを持っていたいと思っています。

setsukさん、そういう気持ちを持ち続けたいと思います!

心も、できれば見た目も、若々しくありたいですね。

良い再会でしたね。

自分らしい生きる姿勢を持っていらっしゃる方との時間は
良き刺激で充実時間だった事でしょう。

それも、これも、オッキィさんが活動しているから、ですね。
拍手を送ります。

パープルさん、まだまだ落ち着かない日々のようですね。
体調に気をつけてね!

人生の先輩からは、いつも、いろんな刺激を受けています。
素晴らしい先輩(*^^)v
大勢いいらっしゃいますねぇ。

オッキーさん
良いお友達がたくさんいらっしゃるんですね!

前向き!大事ですよね。私も見習います

ゆめさんも、私の見習いたい方の中に入っていますよ(*^^)v

お元気で、ご活躍されていて、素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年ぶり! | トップページ | シネマの天使 »