2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 看板作成のお手伝い | トップページ | 一年ぶり! »

2015年11月 1日 (日)

霜月

月めくりのカレンダー、残り少なくなったね。

今日から11月、霜月です。この時期は、一雨ごとに寒さが増すとの事。

明日の予報は雨。いちだんと寒さ厳しくなりそうですね。

紅葉もすすんで、風景が変わっていきます。

赤や黄色(広島では茶色かな)で、染まる風景は、柔らかな、そして寂しげな

彩りですね。どんどん下がっていく気温にも、冬がすぐそこに来ていると感じます。

11月の講座のテキストを印刷したり、講師やマウス操作の講座を確認したり、

たまの休日も、あっという間に過ぎました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

友人からの電話相談。

ご主人様が取り込んだ写真が開けないんだけどと言うので、いろいろ聞いたら

ショートカットで取り込みになっているみたいだった。

「取り込みのやり直しだね」と言ったら、

「SDカードの画像は、PCに取り込みながら削除した」との事!

わぁ!それは、ぜったいNG・・・と私は、いつも言っているんだけどなぁ。

削除は、慎重にしないとだめだよ。

ショップで、SDカードの復元ができるかどうか?一応持ち込んでみるとの事。

なんとかなりますように祈っています。

« 看板作成のお手伝い | トップページ | 一年ぶり! »

コメント

みなさん悪戦苦闘されてるんですね。

でもパソコンに触ればこそよねえ(ρ_;)

私殆どパソコン開かなくなって・・・反省ばかり。

ゆめさん、毎日パソコン開いてあげて下さいな!

一日一度は、キーボードやマウスに触ってあげてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 看板作成のお手伝い | トップページ | 一年ぶり! »