2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« イタリアンship | トップページ | 霜月 »

2015年10月31日 (土)

看板作成のお手伝い

祇園西公民館が、30周年を迎える。今回の公民館まつりは、特別イベントが

計画されているようだ。

私たちの書道教室は、先生が創立の初めから教室を継続している数少ない

教室で、表彰を受けるそうだ(*^^)v

ところで、今日は、先生が体育館に飾る看板を作成されるというので、お手伝いに。

先週は、下準備で、模造紙を5枚張り合わせる作業をして下さった。

私は、参加できなかったが、たいへんだったよね。

今日は、夜の教室の人も来られて、午後3時間ほどかかって完成!

公民館の館長さんも、感動しておられました。

B40020151031_131931
すっごく太い筆を自在に操って書かれる先生の筆づかいに見惚れました。

B40020151031_150552

「絆」「であいふれあい  友を求めて」

「祝」「三十周年記念  おめでとう」の文字を書かれました。

素晴らしい出来栄えで、みんなで拍手しました。

いろいろと準備して、お世話して下さった皆さん、お疲れ様でした。

« イタリアンship | トップページ | 霜月 »

コメント

オッキィさんありがとうございますねー( ^ω^ )

いろんな地域にボランティアしてくださり、感謝・感謝です。
フットワークの軽さには頭が下がります。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

娘の住んでいるつい近くなんですよー
祇園西公民館のバザーは定評があります・・・当日晴天を願いつつ・・
土曜日に行かせていただこうと思っています。

ウッチィさん、地元の公民館まつり、ぜひお立ち寄りください。

私も、ここ数年出かけていないので、今年は何とか・・・時間を作ってと
思っているんだけど。 

お天気も、気になるところですねぇ!

お疲れさまでした(^^♪
先生が、「声をかけるとすぐに集まって下さってありがたい」と
また、オッキーさんは 遠いのにと喜んでいらっしゃいました。

ワイワイと賑やかで楽しかったですね。

お天気が気になります。

桂泉さん、ほんとうにお疲れ様でした。
まだ、もう少しの頑張りが必要ですね。
私、お手伝いできなくて、ごめんなさい。

久しぶりに会えた皆さんにも、うれしかったよ。

ホントに活動範囲がひろいですねえ。
皆さんのよろこんでらっしゃる姿が目にみえるようです。

フットワークの良さは誰ゆずり??

ゆめさん、誰でしょうねぇ?
ぼんやりしているのが、辛い性格かも・・・・!!

落ち着かない性格かなぁ・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアンship | トップページ | 霜月 »