2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ひとつ解放! | トップページ | 大相撲広島場所 »

2015年10月23日 (金)

マイカード作り

「マイカード」は、テキストボックスを使って、自由自在に文字入力をすることを

勉強する。今回は「名刺」を作る講座。

あらたまって交換する名刺じゃなくても、必要な場面はあるよね。

たとえば、携帯の番号を教える事や、「ありがとう」のお礼をこめて渡すカード

等にも使えるでしょ。

一つのセルに作成したカードをコピーして、10枚のカードに貼り付ける方法も

勉強しました。同じ講座の講師をする時は、反省を踏まえて改善しています。

今日も、前回の講座とは、少し内容を変えてトライしてみました。

来月、また他の講座で同じ内容のものがあります。

その時には、少し内容を変えてみたいと思っています。

自分も楽しく、みんなも楽しくをモットーにしたいですよね。

« ひとつ解放! | トップページ | 大相撲広島場所 »

コメント

マイカードですか
今話題のマイナンバーのカードを思い浮かべてしまいました
こちらは個人情報の流出などが心配されますが手作りのマイカードは
ちょっとした時に便利に使えるんですね
講座を重ねるといろいろ改善点なども…
それを次に生かして講師を勤められているのですね、素晴らしいです
↓の2016年の記事
私も今日文房具屋さんで今までに続けている3年ダイアリーを買いましたが
予定帳は百円ショップで買うつもり
百円でも安くていいのがありますよね

ビオラさん、ラベルなどにも、便利な用紙が売られているので、
御応用しながら使ってほしい「マイカード」です。

「3年ダイアリー」の買い替えですか?すごいですねぇ!
継続に拍手です。
百円ショップも、侮れないわよぉ・・・(*^^)v

マイカード・・また学びたいですね。

やっぱり反復して利用しておかないと、いざというときに、なかなか
思い出せず、「テキスト」を探し出すのにも一苦労しています。

今までのテキストを今日付順だけど、ジャンル別に整理しなおすのが
たちまちの課題です(。>0<。)

ゆめさん、ジャンル別の方が、探しやすい!
なるほどねぇ!良い考えですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとつ解放! | トップページ | 大相撲広島場所 »