2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ICT講演会 | トップページ | 画像加工の講座 »

2015年10月17日 (土)

歩いて歩いて

Page00
もうすっかり秋の遊歩道。歩いても、そんなに汗はかかなくなったよ!

キンモクセイの香り、プラタナスの黄色。紅葉も!

秋に包まれながら快適に歩いた。

図書館で借りようとしたら

「取り置き図書が、中央図書館に置いてありますが・・・」と言われ、

「えっ・・・・?なか区図書館にしてませんでしたか?」と言うと、画面を見せて

下さった。やはり中央図書館での取り置きとなっている。

「たぶん、システムが変更になった時にリセットされたままなのでは?

少し日数はかかりますが、電話で連絡して、こちらにお取り置きして

おきましょうか。」と言って下さった。

中央まで行くのは、ちょっと億劫なので、そのようにお願いすることにした。

帰宅して、状況を確認したら、やはりリセットされていたのをパスワードの

設定変更しかしていなかったのだ。

設定確認して「なか区」受け取りに変更して、ホッとした。

« ICT講演会 | トップページ | 画像加工の講座 »

コメント

オッキィさん

今日は糸島も、海も空も秋の色でした。
金木犀も秋には欠かせませんね。
東京の家では金木犀は終わり、サザンカが咲き始めました。

読書の秋でもありますね。
私はなぜか昔読んだ本を少しづつ読み返しはじめました。
読書家のオッキィさんはたくさん読まれているのでしょうね。

setsukさん、お帰りなさい。
東京では、楽しい思い出がいっぱいできて、良かったですね。

読書の秋、楽しんでいますよ~~(*^^)v

図書館のシステム変更有難いですよねえ
(ここんとこ覗いていませんが・・・・)

ネットで申し込みもいいけれど、私は背表紙で選んだり、中をパラパラと少し
読んで決めたりするのが好き。
たくさん借りると重くなるのがタイヘンよねえ。

市立図書館は雑誌も貸し出ししてくれるので嬉しいです。

そろそろ行ってみなくっちゃ!(*^m^)

ゆめさん、そういう選び方、私も好きですよ。
なので、予約本を借りる時も、たいてい他にも何冊か借りています。

私が行く時は、土曜日とかが多いので、図書館、混んでいますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ICT講演会 | トップページ | 画像加工の講座 »