2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« リーディングとランチ | トップページ | ICT講演会 »

2015年10月15日 (木)

秋の深まり

出かける予定の無い一日。

とりあえず午前中は「書」を書き、午後は、溜っているビデオを見たい。

公民館祭の作品、なかなか思うようにはいかないけど(;´д`)トホホ…

でもまぁ・・「今の力はこんなもの」と、とりあえず納得の一枚を仕上げたい。

まだ時間があるので、もう少し書けるかもしれません。

「あ~、つかれたぁ」と、ベランダに出てぼんやり空を見ていると、

並んで空を飛んでいく鳥たちが見えた。渡り鳥の季節なんだねぇ。

外出時に羽織るものが一枚必要になったものねぇ。

先日のバスツアーでお土産に買ってきた「三瓶そば」をお昼に。

わが家は、冬でも冷たい「ざるそば」が好き!

B320dsc02468
これは、バスツアーの昼食の「わりご蕎麦」。

シンプルな方が、お蕎麦の美味しさが際立つのかもしれないけど、大勢が

一度に食べるので、いまいち美味しさは・・・・(-ε-)

やっぱり家で、湯がきたてを食べると、美味しいねぇ・・・(◎´∀`)ノ

« リーディングとランチ | トップページ | ICT講演会 »

コメント

香りたかいおそば!美味しそうですね。

ひきたて、うちたて、ゆでたて・・・などというけどなかなか難しいもんねえ

でも季節感があってイイなあo(*^▽^*)o

新蕎麦の時期ですよねぇ。

美味しい新蕎麦を味わいたいですねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーディングとランチ | トップページ | ICT講演会 »