2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 今度は噴火! | トップページ | 図書館の新システム »

2015年9月15日 (火)

講座の思わぬトラブル!

府中南公民館のパソコン講座、パート2が始まりました。

午前、W8.1、午後。W7でのパソコン持参で募集した講座です。

ただし、リピーターが多いので、多少の融通は利くよ!という事での募集でした。

ところが!ふたをあけてみたら・・・・

午後の、W7での募集は、ほぼOK!でしたが、午前の方は思いがけない事に

W8.1あり、W'7あり、その他諸々でびっくりでした。

午前の講師だった私は、予定が狂って・・・・( ´_ゝ`)フーン

アドバイザーも、あたふたしたようで、何だか騒がしい講座になりました。

時間の余裕をもっていたので、予定していたことは、何とか終了することはできた

んだけど、今後が心配です。

各人のパソコンを持参する講座は、やはり、いろいろと難しいなと思いました。

午後の講座では、インターネット画面が、上手く表示されずに・・・・???

それも、驚きました。

何度やっても、パソコン講座は、思いがけない事が起きるものだと、つくづく

思いました。

« 今度は噴火! | トップページ | 図書館の新システム »

コメント

オッキィさん

何事も講師と言うのは大変ですね。
準備万端整えても本番で何があるかわからない。
頭が下がります。

setsukさん、こんなこと、毎回のように言ってる私ですねぇ・・・

募集する時に、受け付けてくれる人の対応も、難しくなりますよね。

今のようにOSが多岐に渡っては、本当に講師は大変。

私など、まだ7のままです。
10にアップはしないつもりです。
何の不自由もないのよ。

でも、講師は様々な場面に対処せねばならず、辛いところですね。

きっとオッキィさんは、それさえも勉強と思って、対処なさると思っています。(^^)/

大変ですねえ!
まあパソコンのこと、何かと共通項はあるのでしょうが、余りに多種にわたると
ムツカシイことでしょう。

16期パソコン同好会の会長さん(田中さん)も、公民館活動のパソコン講座で
苦労が絶えないと、同じようなことで悩んでおられました。

でもオッキーさんは勉強熱心だから、ドンドン解決されることと思いますよ。

パープルさん、私も、メインのパソコンは、W7です。快適に使っていますよ。

正直言って、何で変えなきゃいけないの・・・って、思いますよね。

たしかに勉強しなきゃいけないとは思いますが、自分が使うのは、
使い慣れたものがいいなぁ・・・(笑)

ゆめさん、公民館は、また違った意味で、かなりたいへんでしょうね。
こんな状況って、ちょっとおかしいと思いますよね。

田中さんも、苦労されている事でしょうね。
私も、苦労していますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は噴火! | トップページ | 図書館の新システム »