2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 藤子不二雄展 | トップページ | エンジンかかるかな? »

2015年9月 3日 (木)

書道教室の新学期

朝のバス、こんなに遠かったかな・・・と思いながら、教室に着きました。

久しぶりのみんな、元気な顔に会えて、うれしかった。

10月終わりに公民館祭の作品を提出するまでは、月例に昇段にと

たくさんの作品を書かなければなりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

毎年の事なのに、やはりたくさんのお手本をもらうと、ため息が出ますねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の縮景園で、ガイドさんが教えてくれた珍しい花。

Dsc02278

よく似た花で「ヤブラン」という紫色の花は見るよね。

こちらは「ノシラン」と言う花だそうです。

園内は、外国のお客様が多かった。

相変わらず、結婚式の前撮り写真の撮影も数組。

あまり照りつけないのが、ちょうど良かったね。

入口の鉢植えのハスは、すでに実になっていた。

Dsc02290

福岡城跡公園の見事な蓮畑を思い出したよ。

夏の終わりの風物だね。



« 藤子不二雄展 | トップページ | エンジンかかるかな? »

コメント

書道展へ向けての事、毎年この季節にお話し聞いているわね。

昨年は賞を取ったでしょう?

書は、知性。 私、トホホのホです。

楽しみながら、頑張ってね。

パ-プルさん、ありがとう!
毎年、愚痴をこぼしながらなのよね、恥ずかしいよ。
ぐずぐず言わずに頑張ろうっと❗

すでにスイッチが入ってエンジンもかかってるようですね

私・・・ひとつひとつに時間が掛かってなかなかやりたいことに取り組めません~
これって認知症のはじまり??

生活のレベルが相当低いことを痛感してます。(;´д`)トホホ…

ゆめさん、そんなことないですよ!
しっかり、いろんな事なさっていて、感心しています!

忙しすぎて、なかなか大変なんじゃないの。
くれぐれも、無理しないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤子不二雄展 | トップページ | エンジンかかるかな? »