2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« あれあれ!? | トップページ | 講座の思わぬトラブル! »

2015年9月14日 (月)

今度は噴火!

堤防が決壊した地域の水害の悲惨な状況に心を痛めていたら、

今度は、阿蘇で噴火のニュース。

次々に起きる自然災害に、明日は、わが身となる事を心配してしまいます。

といっても、私は、とりたてて何の準備もしていないのですが・・・・

食料品の備蓄(本当にわずかの食品のみ)程度で、全くと言っていいくらい

暢気に構えています。

というか、「ダメなときは、仕方がない・・・」という生来の暢気者。

いやいや、それじゃあだめでしょ!!

と言われるかもしれませんが( ̄○ ̄;)!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、囲碁会。

37名の参加で、にぎやかでした。

次の日曜日には、「レッツ碁南区囲碁会」の大会が開かれます。

私はまた、スタッフで頑張ります。

囲碁を打ちながらも、カープの話などで大盛り上がり!

その他、囲碁仲間にも、本好きがいて、自分が読み終わった本を回して

あげるから読みなさいと言われていた。みんな年長の先輩なので、命令(笑)

さっそく、たくさんの文庫本を袋一杯持ってきて下さいました。

読書の秋、馬力かけなきゃヾ(*゚A`)ノ

一度は読んでもいいかな?と思っていた佐伯泰英のシリーズでした。

« あれあれ!? | トップページ | 講座の思わぬトラブル! »

コメント

秋の夜長は読書の秋ですね。
佐伯泰英のシリーズは一時はまり込みました。面白い!
読んでも読んでも次々と出てくる多作ですね。
よくまあ、物語がいろいろと湧いてくるものです。

ひろ爺さん、私は、今まで読んだことの無い作家なんです。
でも、先輩の命令ですから(笑)・・・・読んでみます。

面白いですか!
多作の作家ですよね。以前は、カメラマンだったとか・・・
聞きました。スペイン通だそうですね。
興味が湧きました!

堤防決壊って凄すぎますよねえ(ρ_;)

私も一応リバーサイドに住んでいるわけで、もしものときは・・・とよく
考えます。でも防災備蓄って保管が大変です。
9月だけ気にして水、缶詰くらいかなあ?

まさか・・とは思わないようにしてますよ。

ゆめさん、そうだねぇ。
快適なリバーサイド! だけど、いざと言う時の事も、考えておかなくっちゃね。

広島は、川の多い街なので、どこでも、注意が必要ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれあれ!? | トップページ | 講座の思わぬトラブル! »