2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« あおぞらと・・ | トップページ | 台風余波 »

2015年8月24日 (月)

要注意!

昨日は、今年度から始まった「パソコンサロン」の登板日。

いつもの公民館の相談室と同じ流れなんだけど、他のパソコンクラブの人たちと

一緒と言うところが、ちょっと緊張だね。

それでも、アドバイザー側が6名もいるので、余裕の対応ができて良かった。

私は、当番グループの代表ということで、鍵を借りて部屋を開けたり、

報告書を書いたり、それなりの仕事があった。

初めてだったのは、私ともう一人だけで、他の人達は馴れているらしく、

どんどん仕事をしていってくれたので、何も心配することは無かったのね。

今日は、宇品公民館の相談室。

ここの参加者は、みんなとても穏やかで、おとなしい人たち。

終了時の机やいすの片づけも、私が手を出すこともなく、どんどんやってくれる。

午後は、また宇品公民館へ行って、囲碁同好会。

囲碁仲間だけど、カープの話題で盛り上がるグループです!

接近中の台風の事も、気になります。

福岡の皆さん、きをつけてね!

« あおぞらと・・ | トップページ | 台風余波 »

コメント

オッキィさん 

暑くても荒天でも、パソコンやら囲碁やら街ガイドやら、それぞれきっちり役目を果たされているオッキィさんに頭が下がります。
すっかりどこの講座でも、なくてはならない人ですね。

明日は台風ですが、やっと予約が取れた整体の日。夕方なので大丈夫でしょう。

setsukさん、8月は夏休みだったので、用事も少なくて、のんびりしていました。
暑い暑いとだらけていたのよ~~!

この台風が過ぎると、いよいよ秋到来でしょうか?

整体ですか?予約を取るのが、たいへんなんですね!
あとがスッキリして、気持ちが良いんでしょうね。
元気になるといいね。

暑い中、やっぱり大活躍なんですねえ

頭が下がります。

「パソコンサロン」へはなかなか・・・日曜日ってつい予定を入れてしまって・・・
残念なことをしました。


またの機会によろしくね。

ゆめさん、日曜日って、やっぱりなかなかですよねぇ!
私も、年に一回ぐらいと言うから、引き受けたようなものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あおぞらと・・ | トップページ | 台風余波 »