2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 曇り時々雨 | トップページ | なつの名残りの »

2015年8月31日 (月)

勉強会とランチ

雨が降って、急に気温が下がってきた。

活動するには、良い季節になったのかな?

月に一度のお楽しみ勉強会の日。今日は「YOU  TUBE」ということで、

前回の操作の復習などもしながら、あっという間の1時間半だった。

どちらかと言えば、アクティブに動き回っている事が多い仲間たち。

じっくり、動画を見たりすることは少ないかなぁ・・・

日頃は、パソコンをいじる事が多いので、アプリの「YOU  TUBE」には

馴れていないので、操作を教えてもらって良かった。

Page000

その後は、サンルートホテル15階の吉水で、ランチ。

料理は、北海道食材フェアという事で、カニやホタテや、コーン、ジャガイモ、

などなど。珍しい食材の料理が次々に出て満足(*^ω^*)ノ彡

平和公園の資料館が見渡せる立地も、素晴らしくて、良い眺め!

月一のお楽しみ勉強会♪ いいわよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

« 曇り時々雨 | トップページ | なつの名残りの »

コメント

ご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
鬱陶しい雨はちょっと嫌だけれど気温が下がって過ごしやすくなったのはうれしいですね
でもこのまま涼しくなってくれるんでしょうか?
月一の勉強会はその後のランチで「お楽しみ」度もアップですね
私は「YOU TUBE」はあまりみませんが孫たちはアプリを使いこなして
「YOU TUBE」もすごくなじんでいてびっくりです
こうしたものへの抵抗感は大人と違ってゼロなんですねぇ
あと数年したら孫たちにはついていけなくなりそうです

ビオラさん、秋が駆け足で来たみたいですね。

「YouTube」、活用すれば、いろいろ使えそうですよ。
パソコンのくせで、ついIEを開いてしまいますが、アプリから利用すれば、
より早く開けます。画像で使い方を見れるのが良いですものね。

子ども達の馴染み方には、ちょっと驚きます。

ランチ!リッチなお昼ですねえ!

頭もお腹も満足したことでしょう。

やっぱり仲間がいると、行動も弾みがつくんですね。

私ももう少し勉強しまあす。(。>0<。)

ゆめさん、私ね、実は一人で行動するのも嫌いじゃないのよ。
だって、マイペースで好きなようにできるでしょ。

友と仲良く、あれこれするのも、大好きですよ。
行動範囲が、ビックリするくらい広がるよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇り時々雨 | トップページ | なつの名残りの »