2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 頑張れ~~! | トップページ | 公民館相談室 »

2015年7月 4日 (土)

反省しなくちゃ

友達のブログで「早起き」の効能は、無限大・・・・(・∀・)イイ!

ところが、私は、まるっきり朝がダメなひと・・・(ノ∀`) アチャー

早く起きるのも苦手だし、朝ごはんも、しっかり食べれないし、

全くだめなんだなぁ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

マンションの下の階まで、取りに行くのが面倒だという理由で、新聞もとっていない。

ここに引っ越すまでは、新聞読むのも楽しみだったんだけど、無ければ無いで

ネットやテレビで、すむかなぁと思ったりしているこの頃に反省です。

一日の始まりは、早い時間にしっかりが、良いのでしょうとは思います。

« 頑張れ~~! | トップページ | 公民館相談室 »

コメント

同じよ! 朝はからっきしダメ。
新聞も、マンションでは、下まで素顔で取りに行くのがはばかられ、
手術した時に、やめました。

朝にしっかりエネルギーがある人って、いかにも健康!って感じで
羨ましく思います。

ウチは 夫が早起きさんなので
私も自然と起きちゃうの。

でもね・・
歳を重ねてくると お昼過ぎるとエネルギー切れで
疲れるぅぅ~~☆

なので夜は早く寝ちゃうんです。
オッキィさんは きっと夜が強いタイプなんだろうなぁ・・
人それぞれ・・身体のリズムに合わせて
元気に過ごせればいいよね(^ω^)ニコニコ

ちなみに本日は 
毎週楽しみにしているTV「天皇の料理番」をみてから寝る予定です(*´ω`*)

パープルさん、そうだったのねぇ・・・

朝のテンションは、サイテイです・・・
何とかしたいんだけど、だめよね。

みかんさん、ウチも、夫は早起きしていますι(´Д`υ)アセアセ

夜も、11時くらいには寝るから、そんなに遅くないと思うんだけど・・・
やっぱり遅いかしら??

「天皇の料理番」は、ファンが多いみたいですね。
楽しみがあるって、良いよねぇ♪
私は残念ながら見ていないのですが、本を予約しています。

我が家も夫は早起き、私は夫が起きたのも知らない事が多いですが
大体6時半ごろには起きてます
ウォーキングするときは5時半には起きますよ
朝はそれほど辛くないですが以前はなかったのに最近テレビの前で
居眠りすることが多くなりました
気が付くと番組が終了の事もたびたびで歳なのかなぁと少々ショックを受けてます
マンションでは新聞を取りに行くのも面倒なんですねぇ
家事を一通り終えた私の新聞タイムはリラックスタイムです

ビオラさん、やっぱり年令を重ねている事を感じる事がありますよねぇ!
それなりに受け入れて、対処していかなければいけないのでしょうね。

新聞では、地方の記事が見れるのが楽しいよね。

年寄はもっと早く起きる人もいますが、爺は5時前後かな。
ここのマンションでは新聞は戸別配達です。
早朝のある時間帯だけエントランスの施錠は解放されてます。
ベッドのなかで7時頃まで新聞タイム。ときにはウトウト。
爺の至福の時間でもあります。

ひろ爺さん、そうなんですねぇ!
個別に配達してくれたら良いのになぁと思いますが、難しいようです。

早起きして、朝の時間を有効に使えるといいですね。
私は、・・・反省です。

早起きの件で、話が盛り上がりましたねー (私も遅ればせ・・・)

それぞれの体調リズムが一番! 
でも、新聞タイムは至福の時ですよね~

私こと、なるべく夜更かしは避けて、
気持ち良い朝の空気を吸うべく早起きを ー
心掛けようと思います。

オッキィさんありがとう~ ^0^

ウッチィさん、こちらこそ、ありがとう!

私も、講座が早い時は、6時半に、目覚ましに起こしてもらいます。
グズグズしながら、ようやくおきます。

この夏は、毎日その時間に起きれるようになりたいなぁ・・・

わーい  なんでも完璧なオッキーさんにこんなところがあるなんて!
おどろきでした。身近になったかも。

でもそれが日中のエネルギッシュな活動に繋がってるんですね。
やっぱり睡眠はしっかり取らなくっちゃ!

私は4か月の入院生活のおかげで、??早起きになりました。
でも最近睡眠のリズムが壊れて・・・むつかしいわ。

要は時間の使い方の問題だったりして・・・

ゆめさん、完璧なんて・・・・とんでもないですよ~~。
私って、欠点だらけ・・・ダメなところだらけなのよ!

時間は、大切に使いましょう!ってことよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ~~! | トップページ | 公民館相談室 »