2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 暑い日は | トップページ | 8月です。 »

2015年7月29日 (水)

タブレット

スマホが、少しづつ快適に使えるようになり、楽しくなっています。

対して、タブレットは、あんまり活用されていなくてもったいない(;´▽`A``

そんな仲間が数人集まって、教えてもらう事になりました。

四回の講座です。

たまたま忙しい人たちばかりなので、少々無理を言って、月に一度で

お願いしました。基礎から、じっくりと教わります。

知っていたようで、案外知らない事!今さら聞けないような初歩の初歩。

そんなところから始まりました。

タブレットならではの楽しさ、見つけたいです。

Ta

« 暑い日は | トップページ | 8月です。 »

コメント

かつて、外で迄インターネットしなくて良いわ。とスマホ敬遠していたハズの私。

今や、便利便利!
何と言っても、即検索できるのが嬉しいわ。
それに、ラインも、いわばチャットが即できるし。
オマケに電話はかけ放題にしているので、固定電話はほとんど使わなくなりました。

時代の移り変わりを強く感じます。

デモね、例えば全国オフの事で、ワードやエクセルを添付してパソコンからメールするでしょう。 でも、受け取る側はスマホの方もいらっしゃいます。

大事な事に対する反応が無かったり、多いです。

パソコンとスマホの二種使いが私には適しています。

タブレット、持ったこと無いのよ。
もちろんワイファイでしょう?
せかっくですもの。活用したいですよね。

パープルさん、スマホを便利に使いこなしていらっしゃる事、
ほんとうにすごいなぁと感心しています。
そういうお仲間が、そばにいる事も、うれしいよね。

私も、便利だと思うけど、やはり、主流は、パソコンですね。
画面の大きさや、文字入力などで、使いやすさは勝っているなぁと思います。

タブレットは、ワイファイとLTEを自動で切り替えしながら使えるようにしています。
スマホも同じで、夫のスマホと3台でパケットを共有しています。
カーナビが古いので、代わりに使ったりするのが便利よ。

すぐに役立つ勉強が多いんですね。羨ましい!

スマホ、タブレットには憧れのみです。

ゆめさん、またいつか一緒に勉強したいですね。

何かお役にたてることがあるかもしれないので、私も、気を抜かないで
頑張りますよ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い日は | トップページ | 8月です。 »