2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 力強く咲くカンナ | トップページ | 部屋ではリラコで »

2015年7月17日 (金)

台風過ぎて

B320dsc02003

今はまだ、こんな空です。

今日は、ちょうど外出の予定が無くて、家の中であれこれしています。

昨夜通り過ぎていった台風は、広島には、ほとんど雨も降らずに

ホッとしています。近畿や中部の方では、大雨の被害が出ているようで

ひどい事にならないといいなと思っています。

さて、家の中で何をしているかと言えば・・・・

先ずは、冷蔵庫の整理。

暑くなると、冷蔵庫に物を入れたり出したりが、頻繁になるよね。

なので、できるだけゆとりを持って空けておきたい。

ちょっとづつ残ったビン詰や、小容器に入ったままの食品を整理。

ドレッシング等の賞味期限の確認。などなど。

ついでに中を掃除して、整理整頓(◎´∀`)ノ

それから、パソコンに向かって、来週の講座の予習にとりかかろうと思ったが、

その前に!

以前から処分したかった大型ごみの申し込みをすることにした。

ちょうど月末の収集に間に合いそうで良かった。

夫が「何時か車で運んでやる」と言っていたが、なかなか日にちがとれないし、

夏休み前には片づけたいから、有料でも取りに来てもらった方が、スッキリすると

思い立ち実行!

これからやらなきゃいけない事をとりあえず書き出してみて、一つ一つ片づけて

いかなきゃだよね。忘れていたら、たいへんだぁ・・・


« 力強く咲くカンナ | トップページ | 部屋ではリラコで »

コメント

ヒャー!エライ!!

冷蔵庫、ドレッシングなどよく見ると、随分前のドレッシングがあるのに
気が付かなかったり、アルアル。(>_<)

私は、先月色々処分したけれど、まだ、以前使っていた 籐の回転座椅子なども
まだ捨てきれずに納戸に置いたまま。

私にとって断捨離の道は遠いわ~。トホホです。

パープルさんのブログに触発されて、捨てるものは、さっさと捨てようと
思い立ったというわけよ!
お礼言わなきゃですよ~~。

まあまあ・・・少しづつやりましょう!

やりますねえ!

冷蔵庫内の整理など、片付くと精神衛生にもよさそう。

私めも見習いまする。

ゆめさん、たまたま時間が取れて、思い立ったんですよ。
ついつい、詰め込み過ぎてしまうのよねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 力強く咲くカンナ | トップページ | 部屋ではリラコで »