2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | さわやかにレモン »

2015年7月21日 (火)

パート1講座の終了

府中南公民館のパート1講座の最終日。

今日は、エクセルの基礎を学びました。

最終日なので、今までのファイルをまとめて、整理して、次期に備えました。

講師をしながら、パート2にも、参加してもらえそうな手ごたえを感じました。

今回のエクセル講座は、全く初めての人にも、喜んでもらえるように

質問形式で、と言う初めての講座でした。

いろいろと、新しい事に挑戦しながら、楽しく講座を進めていけるのが

うれしいです♪

9月からの新学期にも、多数の参加者があるように願っています。

ところで、今日の講座で、全く予想もしなかったパソコンのトラブルが発生!

再起動して対処しました。

その時に、アップデートが入って、少し待ち時間になり、画面を写さずに

テキストと言葉で、講座を進めることになりました。

受講の皆様が、一生懸命についてきて下さって、何とか乗り切れました。

ほんとうに、何が起きるかわからないのが、パソコンですよね。

無事に終了して、良かったです(*^-^)

« 梅雨明け | トップページ | さわやかにレモン »

コメント

エクセル、
難しい事は出来ませんでしたがこれぞパソコンとおもうほどの「技」に
夢中だったこともありましたが
今はほとんど使わないのですっかり忘れてしまいました(^-^;
何事も継続が一番、受講生の方はパート2でも頑張って欲しいですね
アップデートは時間がかかりますよね急ぐときなどちょっとイライラです

ビオラさん、どんなにすごいこと、夢中になってやっていた事でも、
使っていないと、情けない事にすっかり忘れています。

オヤオヤと、思いますねぇ!

エクセル、今学びの真っ最中です。
へえっつこんなこともできるの?こんな発想なのね?
毎回驚きの連続です。

果たしてこれらの知識を応用出来るのか?ってのが問題なのですが・・・・

まずはパソコンを毎日開いて・・・という段階です。

反省してます。(ノ_-。)

ゆめさん、今日で、上期講座の終了でしたね。
おつかれさまでした。
エクセルの楽しさ、実感されたようですね。
良かったです。
毎日パソコンに触る・・・ぜひ、実践して下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | さわやかにレモン »