2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« あれこれ多忙だね | トップページ | タブレット »

2015年7月28日 (火)

暑い日は

今日は、3か月に一度の歯科検診。

昨年までは、何となく気が向いた時の検診だったんだけど、ある年齢後、

歯の大切さを認識!定期検診することにしました。

家からは、徒歩10分くらいの歯医者さんで、通い慣れた道。

歯石が付きやすい体質らしく、こまめに除去してもらう事で、綺麗な歯茎が

保たれているようです。幸い虫歯は無くて、すべて自分の歯で頑張っています。

今日も、先生(女医さん)に

「がんばってるわねぇ!その調子で、また3カ月後にね!」と、誉められました。

午後は、スーパーへの買い物。

暑い日には、ゆっくり買い物をして、涼みたいですねヽ(´▽`)/

旬のアナゴが、綺麗に捌いて売っていました。

さっそく買って帰りました。白焼きして、わさびでサッパリもいいし、

たれをつけても美味しいです。

暑さを吹き飛ばすには、やっぱり美味しいものを食べるのが一番ですね!

« あれこれ多忙だね | トップページ | タブレット »

コメント

わぁ!全部自分の歯なのネ!!素晴らしい~!!

私も年に2回の歯科お手入れは大事にしています。
歯石を取って、全体を見て頂きます。

歯は、臓器! 大事にしなくちゃね。(^^)/

良い歯なんですね、羨ましいです
歯は遺伝もあるのでしょうか、父は良い歯の持ち主でした
妹はそのDNAか治療した歯もほとんどない素晴らしく良い歯ですが
私は似ずあちこち不具合がでて部分入れ歯になってしまいました
でもすこしでも自分の歯を大切にしたいと日々努力はしているつもりなのですが・・・


パープルさん、私も、遅まきながら、ようやく気付いたってところですが、
これから、ちゃんとするつもりです。
大事にしまぁ~す。

ビオラさん、確かにそうだと思います。
気をつけていても。虫歯になりますよねぇ。

少しづつですが、あちらこちらに不具合が出てきますね。

歯は大事よねえ
私もいまんとこ自分の歯で歯周病にならんよう気を付けています。

一か月一度の検診で、大丈夫です!って言ってもらえるのが嬉しくて・・・・

友人でかかりつけ歯科医の処置がまずくて、何か月もかけて大学病院で根本的治療を余儀なくされた人があるの。

老化は避けられんけど、メンテナンスだけはやっておこうと思ってますよ。

ゆめさん、お互いに、誉められることを励みに頑張ろうね。

そうねぇ、なんでもメンテして大切に使わないといけないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれ多忙だね | トップページ | タブレット »