2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« さわやかにレモン | トップページ | 花火大会ですが・・ »

2015年7月24日 (金)

上期パソコン講座の最終回

各8回行われた講座の最終回。

午前のWord講座の講師だった。

「ヘッダーフッター編集モード」を使った「縦書き便箋作り」。

パソコンで文字入力してもレイアウトが崩れず、新しいページにも、

イラストが同じように入る便箋です。

講座の最後に、アドバイザー全員が前に並んで、受講の皆様にごあいさつ。

9月から始まる下期にも、多くの受講生が来て下さる事を願っています。

久しぶりに、アドバイザー仲間の三人で、ランチしました。

ふだんは、なかなかおしゃべりする機会が無いので楽しかった♪

いろんな事に関心を持って、好奇心いっぱいの先輩との話は、刺激になります!

夏休みには、またしっかりと充電して、下期の講座に備えたいと思います。

夕焼け空が、きれいでした。

B320dsc02025

« さわやかにレモン | トップページ | 花火大会ですが・・ »

コメント

講義、受けたい!! 
オッキィさんの分かりやすい、ハキハキした講義が思い出されます。

いい刺激を受ける方達とのひと時は、まさに充電ですね。


半年間、お疲れ様でした。

パープルさん、ご一緒していたあの頃は、すごく未熟だったなぁ・・と
恥ずかしくなります。じゃあ今は・・・?と言われると、まだまだだなぁ・・と
こちらも恥ずかしいです。

いろんな意味での充電は、次への活力になりますよね。

半年間の講師お疲れ様でした。

オッキーさんの講座を受講出来た人はしあわせでしたね。
分かりやすくて、丁寧で、やさしくユーモアセンスもある!

健福大のパソコン講座がほんとに懐かしいです。
甘えて甘えて楽しかったです。(ごめんなさい)

シニアネットの講座はちょっと厳しいとこもあるからね。

池田節?にちょっと慣れてきたところで終了しました。

下期は自分の日程がハッキリしていないので、見合わせていますよ。

ゆめさん、誉め上手ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(*^ω^*)ノ彡

長い時期なので、考慮して決めて下さいね。

講座ではなくても、また、折を見て会えたら嬉しいです。

はじめてコメントします。
 4月にSNH会員に仲間入りさせていただいた新人アドバイザーです。
アドバイザーとして対応が未熟な為に先輩の皆さんに迷惑をかけています。
 特に先輩には慰めや励ましの声をかけていただき感謝しています。
アドバイザーとして努力していきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

追伸
 私も本大好き人間です。

nakanoさん、コメント、ありがとうございます。
すっごく、うれしいです♪

アドバイザーの厳しさを、実感していらっしゃるかなぁ・・・と思います。
私の時は、お仲間が10人もいらっしゃったので、時々集まっては、
愚痴を言ったり、励まし合ったりしていました。
それが、すごく有難かったんですよ。

熱心なお姿に、自分の初心を思い出しています。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかにレモン | トップページ | 花火大会ですが・・ »