2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« タブレットを使いたい | トップページ | 頑張れ~~! »

2015年7月 1日 (水)

義母の卒寿を祝う!

大正14年(1925年)7月1日生まれの主人の母の誕生日。

90才の卒寿を祝いました。

Jinseki001

シェフが焼いてくれるサーロインステーキをしっかり食べて、グラスワインを飲んで

デザートのアイスクリームまで、楽しんでくれました。

ホテルの最上階なので、景色もすごく良くて、話をしながら時間があっという間に

過ぎました。

ロビーに飾ってあった七夕飾りのところで、願い事を書くと言って、書き始めたの。

B320dsc01978

老眼鏡も無しで、しっかり書いていました。

驚くと共に、うれしい気持ちになりました。これからも、元気で楽しく暮らして

ほしいですね。

ちなみに、今日は、長男の誕生日でもあります。

初孫が、同じ誕生日ということで、喜びが倍増した思い出があります。



« タブレットを使いたい | トップページ | 頑張れ~~! »

コメント

わー、おめでとうございます!
去年90歳のお祝いをした我が母と、一つ違いなのね。
お元気で本当に嬉しいですね。
これからも元気で楽しくお過ごし下さるように!!

長男さんもお誕生日なの?!
それはお義母さまにとって、何よりの喜びでしょう。
本当に良かったね!!(^∇^)

お啓さん、ありがとうございます!
お互い頑張ろうのお手本が、身近にいるから!
元気いてくれるのが、有難いですね。

まぁ!
お義母様の卒寿のお祝いおめでとうございます。

ステーキも、ワインも、アイスクリームも召し上がられて、七夕の願い事も
スラスラお書きになるとは、なんて素晴らしい事でしょう!!

お義母様も、オッキィさんご夫妻も、皆 嬉しかったですね。

これからもお健やかで、お幸せでありますように。

お義母様 おめでとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そして ご長男さんとお孫様も
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

サーロインにワインと聞いて
長寿の秘訣は やっぱり「食」かな? と思いました。
それになんといっても とっても若々しくて素敵!
わたしも こんなふうに歳を重ねていけたらなぁ。

どうぞこれからも
毎日が穏やかで楽しくお過ごしになられますようお祈りいたします☆彡

パープルさん、ありがとうございます。
主人の妹と、三人で準備しました。

義父の事も、片が付いて、気持ちに余裕ができてきたみたいよ。
ますます元気に楽しく過ごしてくれる事でしょうと思っています。

みかんさん、ありがとうございます。

私の言葉足らずで・・・・
義母の初孫が、私の長男で、誕生日と干支が同じなの。
それで、義母が、すごく喜んでくれたんですよ。

おだやかな気持ちで過ごせるって、本当に大切ですよね。

お義母さま、息子さんおめでとうございます

節目節目にお祝いできる幸せ、何よりの親孝行ですね。

心豊かなご家族の姿が目に浮かびます。

ゆめさん、ありがとうございます。
家族のお祝いごとって、できる事が幸せなんですよね。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タブレットを使いたい | トップページ | 頑張れ~~! »