2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 画像の勉強会 | トップページ | オーシャンブルーが咲いて »

2015年6月16日 (火)

雨って・・・

府中南公民館のパソコン講座だった。

この日は、朝、7時45分くらいに家を出る。今日は、雨が強かったので、

ちょっと迷ったけれど、駅で電車に乗り換える事にした。

いつもは、バスで、公民館の最寄り駅まで行って、踏切を渡るんだけど、

その時間帯は、マツダの会社に通勤する人たちの通勤時間帯なので

とにかく人が多い!踏切も、タイミングが悪いと開くまで5分以上待たされてしまう。

傘をさして、人の流れに逆らって歩くのもつらいし、踏切も嫌だし・・・

と考えて、電車を選択。

ちょうど良いタイミングで、電車に乗り込んだのだが、降りる駅の1~2分手前で

急に止まってしまった(・_・)エッ....?

アナウンス 「踏切を横断している人がいて、緊急停車しました」

おやおや┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

事故でなくて良かったけど・・・困った人だよねぇ!

5分ほどの停車で、何事もなく走り出して、ホッとしました。

雨の日は、特に気をつけて行かないとね。

各人のパソコン持参の講座なので、雨の中大変だなぁと心配したけど

特に混乱もなく、皆さん元気に出席されました (◎´∀`)ノ

« 画像の勉強会 | トップページ | オーシャンブルーが咲いて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画像の勉強会 | トップページ | オーシャンブルーが咲いて »