2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« いつもの散歩道だけど | トップページ | のんびりデイ »

2015年4月 3日 (金)

昔は庄屋{本陣)だった

囲碁会のお花見会の予定だったが、雨のために中止となった。

順延予定の明日も雨の予報ということで、やむなく中止。

しょんぼりしている夫を誘って、雨の中だけどドライブへ。

「呉から東広島へ開通した新道路を走ってみようよ。」

「呉の町は、桜が多いから、車窓からお花見ね」と出かけた。

内心は、小雨になる事を期待したんだけど、雨の降りは強まるばかり。

車から降りる事もままならず。

終点の高屋ICの近くで昼食にした。

Dsc01570

昔は庄屋さんだったと言う重厚な作りの家。

Dsc01572

料理は、日替わり定食のみ。

Dsc01573

ご飯は、ゴボウの炊き込みご飯。メインの温野菜(白菜、たけのこ)、あげ餅、

焼き鯖。小鉢。

豪華ではないけど、素朴な田舎料理で、好感が持てました。

ご飯とみそ汁はお代わり自由です。

雨の中、飛び込みで入った店だったけど、りっぱな建屋に驚きました。




« いつもの散歩道だけど | トップページ | のんびりデイ »

コメント

桜見、残念でしたね。
今年の桜は一気に咲いて、パッと終わりそう。

立派な建物ですね~。
お料理、手をかけた素朴な美味しさだったと思います。
美味しそう。

パープルさん、
温野菜の入っている塗り物の器が、熱くしてあって料理が冷めないように
気づかってありました。
見た目の派手さは無いけど、体に良い食材ねと思いました。

花より団子!の大当たりってとこですね。

桜にこの雨と風は残念だけど、それはそれまた楽しみもある!

桜のはなびらの可愛さ、花吹雪を楽しめますよねえ(o^-^o)

これからは花筏を楽しみたいな。

ご主人様と楽しんでるオッキイさんが羨ましいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆめさん、花筏の楽しみがありますよねぇ。

それでも、山手の方に行けば、まだまだ、桜が咲いていますよね。
その他の花も、いろいろあるので楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの散歩道だけど | トップページ | のんびりデイ »