2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 危ない踏切 | トップページ | パソコンお役立ち教室 »

2012年2月22日 (水)

2/2/2

2が並んだ日。

だからって、何でもないんだけど・・・

でもね、今日は・・・今日も・・・かな?

一日頑張りました。

午前中は、パソコン講座のアシスタント。

午後は、ボランティアのリーディング。

そうそう! リーディングのボランティアをする部屋は、ビルの5階。

今日行ってみると、エレベーターの点検修理中で使えないの。

「え~~っ!」と思って、階段を上ることが眼中にない事に気づいたのよぉ~~。

エレベーターを使う事が当たり前のようになっている自分に気づいたの。

トコトコと階段を上がりながら、フウフウ息を切らしている事に愕然!

慣れって怖いよねぇ。

リーディングには、中電の研修ボランティアの方が2名来られ、

利用者さんの電話もあり、良かったぁo(*^▽^*)o

帰りには、美味しいケーキセットでお茶とおしゃべりも♪

2・22の日、ニッコリ笑顔で締めくくりでした。

« 危ない踏切 | トップページ | パソコンお役立ち教室 »

コメント

オッキィさん

ウアー、私も横浜のマンション5階に住んでいた時、両手に大荷物持って上がったことが何回か・・・
その時5階が限界かなって思ったの。
でもね、たまに階段を利用して体力をつけるのも何かあった時のために必要なのよね。

お疲れ様!のお茶ができてよかったわね。

出産手伝いで娘のマンションにいた時
運動不足を解消のため4階の部屋までエレベーターを使わず上り下りしました。
今現在、4階まで位なら何とかOKかな( ^ω^ )
家では2階へ上がったり下りたり一日に何回かしら?
結構良い運動をしているのかもしれません

setsukさん、そうなのよねぇ。
私も、4階の部屋に10年くらい住んだことがあるのよ。
その時は、上り下りが当たり前で、若かった事もあるけど
あまり気にならなかったのよねぇ。

ところが今じゃあ・・・トホホ・・ですぅι(´Д`υ)アセアセ

ビオラさん、2階への階段の上り下りは、けっこう良い運動になるのでしょうね。
マンションの7階なので、エレベーターが当たり前になってしまっています。
もともと、階段が苦手なので、余計に辛かったわぁ!
これじゃぁ、いけないなぁと反省してます。

充実した毎日ですね。
12年の2も入れたら、2・2・22でニコニコニッコリです。
春ももうすぐですね。春になれば・・・

ひろ爺さん、笑顔が続くのは良いですねぇ!
今日も、暖かな太陽が顔を出しています。
楽しい一日になりそうです。

充実ライフですね!!
素晴らしいです。

階段ね~。ジムが3階まで階段なのよ。ドタドタドッコイショ!
タタタっと登っていらっしゃる方達を横目に見ながら。(>_<)


222ネ・・・この日寝る時、ダッキーの大ちゃんが
「今日はネコのにゃん太郎が何だか自慢してたよ。
ニャンニャンニャンの日なんだって。おやすみなさ~い」ですって!! (^.^)


パープルさん、大ちゃんは、そんな事までわかるのねぇ♫
何だか、可愛いわねぇ!
猫好きの人には、楽しいニャンニャンの日だったわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危ない踏切 | トップページ | パソコンお役立ち教室 »