2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« お湿り | トップページ | トマトソース »

2010年7月30日 (金)

カフェ・ドゥ・プチ

袋町小学校の近くのビルの2階にある小さなお店。

週替わりのメニューで家庭的な料理を提供してくれる。

カウンターが少しと、10人くらい座れるテーブル席。

ほとんどが女性のお客さんで、お一人様も多い。

Sp7300597_

ばらずし・・酢の味がほどよくて、お母さんの味を思い出すような懐かしさ

摺り流しのお椀には季節を先取りしたような松茸

切干大根は甘辛でしっかりした味

寒天寄せ・・そうめんをベースにキューリ・トマトの薄切りを固めてある

薬味は紫蘇としょうが

コーヒーが付いて、850円。

皿数は少ないけれど、バランス良く丁寧に作られた料理だと思う。

ランチのメニューは1種類のみ。

他の時間帯に行った事は無いのだが、名前からすると喫茶店風だよね。

« お湿り | トップページ | トマトソース »

コメント

エッ!松茸??

なんだかすごいランチね~。
それに寒天寄せなんて自分では作らないようなのがあって嬉しいわね。
ばらずし、昔風のホッコリやさしいお味でしょう。大好きです。

カフェめしもいいけれど
こんなお母さんの味!って感じのも嬉しいね。
ばらずし・・ってちらし寿司のことだよね?
寒天寄せ・・主婦としては勉強になります!
お手ごろ価格なのに松茸だなんてスゴイ~~(@_@。

お店の名前からこのお料理はちょっと想像できないかもですね(^^ゞ
まさにおふくろの味が並んでヘルシー志向の女性で
賑わっているのでしょうか
ばらずしは私もよく作ります

ランチに 松茸!
肉厚もあるようで なかなか豪勢ですね。
早くも秋の味覚で羨ましい限りですよ。

パープルさん、外のランチは、家で作らない品があると
すごくうれしいよね。
ソーメンが入った寒天寄せは、初めて食べました。
薄味の汁がかけてあって、美味しかったのよ。

みかんさん、松茸にはみんなビックリ!でしたよ~。
ご飯にいろいろな具材を混ぜ込んだ「ばらずし」は
女性好みですよね。
酢飯が暑い時期には、良く合うのよね。

ビオラさん、ご夫婦で切り盛りしているお店で
家庭的な雰囲気がいいんですよ♪
味も美味しくて、お手頃価格が人気です。

お家でも「ばらずし」は出番が多いよね。
具材を変えれば、目先が変わって楽しいものね。

ひろさん、香りものっていて、秋を先取りしたようでした。
気分だけでも秋!っていいですよね。

週替わりの献立の中でも「お寿司」は人気のようです。
カレーの週も人気なんですって。
次はカレーに当たるといいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お湿り | トップページ | トマトソース »