2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 夏日! | トップページ | 驚き! »

2010年5月 6日 (木)

さぬきうどん

香川県に本場の讃岐うどんを食べに行きました。

昨日は、観音寺市内のお店。

「ぶっかけうどん」・・250円。

ゆがいたうどん・だししょうゆは別の容器でついている。

小ねぎ・しょうが・天かすはお好みで自由にかける。

私は、竹輪天ぷら(100円)をプラス。

わぁ!これが本場のうどんよね。安さにもびっくり!

今日は、さぬき市内のお店。

「ぶっかけうどん」・・300円

ゆがいたうどん。

小ねぎ・だいこんおろし・しょうが・かぼす・ごま・だし醤油はかけてくれる。

もっとのせたい人は、小ねぎ・しょうが・天かす・ごまは自由にかけられる。

巻きずしをプラス。

Sp5060832_

実は、これを食べるまでに待ち時間数分。

何しろ夫婦二人でやっているので、手打ちしたり茹でたりたいへんだよね。

お客は行列して静かに待っている。

これは、食べて思わず「う~~ん」とうなっちゃった。

一瞬フワリと柔らかいようなんだけど、しっかりとコシがあるのよ。

だしには、カボスの酸味がほど良く効いて絶品だったわ。

迷わずお持ち帰りも買いました。

家の近所に讃岐うどんのチェーン店が、来週オープンするのよ。

近くでも食べれるようになってうれしいけど、でもやっぱり本場の味は

一味違うかな?値段の安さも驚きだったよ。

« 夏日! | トップページ | 驚き! »

コメント

本場の讃岐うどん堪能されたようですね
安くて美味しく食べられる上に早いのがうれしいですよね
夫婦ふたりなど従業員が少ないのをカバーしているのが
薬味や乗せる具は自分でというシステムでしょうか
まだ未経験の讃岐うどんのお店ですが最初は戸惑ってしまうかも(~_~;)
でも行ってみたいですぅ。

ビオラさん、広島ではこのところ相次いで
チェーン店がオープンして、どのお店も流行っているのよ。
そのうちに、そちらの方にも出店するかもしれないよ。
でもね、やっぱり地元の人が贔屓にしている店は
美味しかったです。
きっと、近いうちに叶いますように・・・(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏日! | トップページ | 驚き! »