無料ブログはココログ

マイホームページ

« がんばったね | トップページ | 平和の火 »

2009年7月12日 (日)

留守番の日曜日

一人で留守番の日曜日。こんな日は朝からワクワクしちゃう!

一日中好きな事をして過ごせるんだもの(*^^)v

晴れてきたので洗濯はしなくちゃだけど掃除はサボって良い(*゚▽゚)ノ

まずは書道の宿題から・・・これは午前中で片付けてOK。

それから、最近あまり使っていないHPの更新しなきゃ。

「アカウント名とパスワードを変更してくれ」とブロバイダからのお知らせがきて

変更してからアクセスしていないので気になっていた。

「そうだ! 久しぶりにスライドショーを作ろう!」

とイソイソとやり始めたのはいいが、しばらくやっていないのでスイス~イとは

いかないよねぇ。やっぱり時々は油をさしてなめらかに動くようにしなきゃだめね。

いざアップ!しようとしたらやっぱり「接続」が不能になってる。

「ちょうど良かったわ」次の講座の予習になるからね。

接続の設定変更して「OK」無事にアップしたのがこのページ。

練習用の簡単ページです r(^ω^*))) 

http://nijiiro77.web.fc2.com/hirosima/hirosima.html

夕飯もいらないので後はビデオタイムでゆっくりのんびり 

« がんばったね | トップページ | 平和の火 »

コメント

素敵な充実した一日でしたね。
相変わらず何でもパッパッとやってしまわれる。
爺は時間はあっても何もせずです。
午後、暑い陽射しのなか「追い山ならし」に行きましたよ。やはり博多ですねぇ。いよいよ真夏を迎えます。

充実のお一人デイ。伝わるわ。たまにだから嬉しいよね。(^^)/

HPもこまめに更新なさっていて、素晴らしいです。
虹色文庫のページも拝見致しましたよ。

こ~んな日は我が家には全くありませんので、
ちょっぴり羨ましいな~。
好きな事が出来るのよね・・、分かります
それでなくても、何でも出来るオッキィさんだもの、
沢山こなしたわね。

>夕飯もいらないので・・

この横のビールに思わず、ニンマリだったよ。

ひろさんの的確な行動力は憧れです。
目標の先輩ですもの。

追い山ならしで曳山が動いたんですね。
やっぱり博多の夏は山笠ですねぇ!

パープルさん、いつも見ていて下さってありがとう!
勉強会などで作る度にふえていったHP。
整理に困っちゃうところもあるけど、切るに切れず。
あっちこっちと迷路のようになってまぁ~す。
でも足跡だからとこのままで・・・

お啓さん、ビーズが入れられないのが残念なんですよ~。一人では、やっぱりなかなか取りかかる気になれずにいます。
でも、夏休みが長いのでその時には頑張るぞ!

撮りためたビデオのドラマを次々に見ながら飲みましたよ~美味しかった

いつも仲良しのご夫婦でもオヒトリサマの時間は
また格別な時なのですよね(o^-^o)
夕食の支度がないというのはすごい開放感がありますね
でもこれ等の事はたまだからうれしいのかもしれません
いつもと違う自分だけの時間を満喫できて良かったです
スライドショー素敵でしたよ。

ビオラさん、ほんとうにそうだわねぇ。
たまの事だからこんな風に開放感を味わえるのよね。
うれしさも倍増して感じられたのかな(笑)

スライドショー見てくれてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばったね | トップページ | 平和の火 »