2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月22日 (火)

飛行機の旅

超割のチケットで 横浜への往復飛行機の旅をした。

今回は インターネットでの予約、空港での搭乗券の手続き等々、すべて 一人で

したのよ~って あたりまえか・・ウフッ!

空港でも タッチパネルで ちゃんと 自分でねっ。

福岡は 飛行場へのアクセスが 便利で ほんとうに うれしいよね。

羽田から 実家のある大船駅までのアクセスも 高速バスを使えば一時間と

まあまあかな。

そうそう、往きは 飛行時間が1時間10分で 帰りは 1時間55分!

飛行時間は 毎日違う?  気流に乗るか?逆らうか?で こんなに 違うのね。

何度も 飛行機乗ったけど 今回は 久しぶりで一人だったから ちょっと 緊張の

フライトでした。

2005年11月11日 (金)

初めての・・・

今日は 大勢の「初めての人」との 出会いがあったの。

初めての事って ドキドキする緊張感が怖いけど うれしいよね。

長年続けて 慣れている事は それなりの暖かさが心地良いけれど

それだけでは だんだん 物足りない感じが するでしょう?

初めて通る道、初めて入る喫茶店、初めて見る花・・・etc.

何でも 驚きと ときめきを与えてくれるもの!

そんな気持ちを 持ち続けていきたいものですね。

2005年11月 1日 (火)

本好き?だったよね?

「本が好き」 そう思っていたのに 何だか 最近の私って 「本がなくても平気」に

なってる! そばに 置いている本は 推理小説ばかり・・・ それも 開かないで

置いてあるだけ・・・ 

本好きな友のホームページで タイトルだけは 見て 読んだ気になっているかもぉ・・

今日も 返却のために 図書館に向かいながら 借りていた二冊の本を とうとう 

読みきれなかったから返そうか? 再度 借りようか? でも 来週も忙しいしなぁ~

読めない言い訳なんか 考えたりして 階段を登っていったら アララァ~~

休館日! そうだ、月末が月曜日の時は 次の火曜日と連休だったっけ。

そんなことも 忘れるくらい 図書館と縁が 薄くなってるんだぁ。

子育て時代は 毎週の移動図書館の車が 待ち遠しかったし、「こどものとも」も

毎月、欠かさず取っていたのにね。

たぶん、今より もっと 時間的には 余裕なかったと思うのに・・・・・・・

20才から ずっと つけてる 読書手帳(読んだ本の題名の覚え書きなんだけど)も

最近は 寂しい限りだよね。

ちょっと パソコンの時間を 減らして 読書しようねぇ !(^^)!

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »